hilcrhyme の春夏秋冬

カラオケて本当に面白いシーン愉快だし、ストレスが発散できるし楽しいし嬉しいし、嫁さんのことを本当にもっともっと好きになれるから、ありがたいし嬉しいなと思っています
hilcrhyme の春夏秋冬という歌を歌いました
今年の春はどこに行こうか
今年の夏はどこに行こうか
春の桜も夏の海もあなたと見たいあなたといたい
今年の秋はどこに行こうか
今年の冬はどこに行こうか
秋の紅葉も冬の雪もあなたと見たいあなたといてあなたといたい
本当に本当に人の心にツンと訴える素晴らしい歌だと思っています
素晴らしい歌詞だと思っています
私も今年もまたお嫁さんといっしょに春の桜を見ました
グリーンセンターの脇の道路で春野サクラ柄マント咲き誇るその姿を見ました
お弁当を持って行きました
本当に嬉しかったです
夏は海は見ませんでしたが、夏はお嫁さんと2人で一生懸命お料理をしました
梅沢毎日毎日なすとピーマンとひき肉の炒め物を作ってくれました
そのお料理の美味しさを私は一生忘れることはないし、また来年も食べたいなと思っています

Posted in 日記 | hilcrhyme の春夏秋冬 はコメントを受け付けていません。

頑張りすぎるのは良くありません

あまりにもオーバーワークで過労で疲れてしまって、それで私はダウンしてしまって教員を辞めざるはいませんでした
今となってみれば今日子の恋をやっていたのは、心のまた人生の財産ですけれども、あの時に本当に頑張りすぎてしまったので、今外靴がなかなか治りずらいという、そういう面では非常に暑いだなと思っています
でもやっぱりあの時頑張っていたので今何とか頑張れているという感情が、養われたかもしれないなと思っています
ただやっぱり頑張りすぎるのは良くありません
日本人は頑張ることだけを美徳とするところがあります
今は何だその風潮が女性されてきたと誰かが言っていましたが、まだまだそんなことはないと思っています
頑張ることだけが美徳とされてのんびりしたり、ぐうたらしたりすることが悪徳とされる世の中では生きづらいなと思っています
やっぱりぐうたらするのは非常に大切です
フランス人などは本当にバカンスをとっています
本当にうらやましい国家だなと思っています

Posted in 日記 | 頑張りすぎるのは良くありません はコメントを受け付けていません。

友達がいてくれるのはありがたい

おはようございます今日は2016年11月17日の木曜日です
朝から友達に愚痴をこぼしてだいぶ楽になりました
おはようございます今日は2016年11月17日の木曜日です
朝から友達に愚痴をこぼしてだいぶ楽になりました
パリ友達がいてくれるのはありがたいことですし、それに 同じ境遇と言うか同じ精神疾患で同じ年金暮らしの人がいると、やっぱり話が通じると言うか分かってもらえるので、非常にありがたいなと思っています
精神疾患を持っていてそれで年金暮らしだと、どうしても暮らしが楽ではないです
だけではないどころか非常に苦しいです
しかしその中でも生きる喜びを見つける、中華さいか楽しい事をやるというのは非常に大事だなと思っています
それから口とかストレスをためないで、友達に聞いてもらうそしてはけ口になってもらうというのは、非常にありがたいなと思っています
私には友達は 友達は本当に人生の生きていく上で必要な人たちだと思っています
二に利用した人もいましたし、変化をした人もいましたが、それでも優しくしてくれるので本当にありがたいなと思っています

Posted in 日記 | 友達がいてくれるのはありがたい はコメントを受け付けていません。

Twitterで面白い人

最近Twitterで話題のセクマイさんがおりまして。その方のツイートが非常におもしろいんです。
最初に知ったのはフォローしている人からのリツイートが回ってきた時で。まとめサイトだったんですけど。
お母さんとのLINEのやりとりのキャプチャが秀逸すぎる、ということでまとめサイトにあがっていたのです。
そのやり取りがすごくおもしろくて。ネタをネタで返すそのセクマイさんとお母さん。お母さんがこんなにネタでやり返してくるのっていいなぁって思ってわたしもフォローしたのです。
その人は毎回おもしろい文章でツイートするのですよ。本人はもちろん、お母さんとのやりとり、上司とのやりとりをツイートしてくるのがいつも楽しみでしょうがない。
文章の書き方とか発想とかよく思いつくなぁと思って笑ってしまいます。
もしかしたらTwitterをやっている人たちの中ではその人のアカウントを知っている人もいるかもしれませんね。
これからもおもしろいネタツイート待ってます!

 

Posted in 日記 | Twitterで面白い人 はコメントを受け付けていません。

カラオケ欠乏症

最近趣味にお金使えてないなぁ…今はカラオケにすごく行きたくてしょうがない。 何か会った時のためと思って必要最低限以外ほとんど財布からお金出してないし。 でも好きな音楽をBGMに作業してたり動画見てたりして家に閉じこもってると、どうにもカラオケで自分で歌いたくなりますね。大声で下手でも気持よく歌いたい。 友達とカラオケ企画練っていたけど全然メンバーから連絡来ないとかあるし。企画自体ないことにしようと思う。企画者めんどくさい。これからまだまだ忙しくなるし。連絡くれないほうが悪い。 同じく暇してる兄を誘ってみたけど携帯ゲームで忙しくてカラオケ言ってる暇なんてないとか言われるし。 一人で行ってもいいけど歩いて行くのは今生理中なものでキツイ。(兄を誘ったのは足になってもらう目論見もあった) カラオケ欠乏症だよー。前は週1とか2週1とか行ってたのに。 お金はあまり使いたくないけどストレス溜まるほうが嫌だ。 パーッと発散したいけど今日は悩むなぁ。また今度にするか…

Posted in 日記 | カラオケ欠乏症 はコメントを受け付けていません。

履歴書提出!

履歴書を出してきました。やっと一歩一歩進んでる感覚があって嬉しい!
さて面接はいつになるのか…後日連絡ということでまた待ち状態。でも必ず連絡はするとは言ってくれたから、ちょっとの間この先のことを考えながらこなすことをこなさなきゃです。
他にも応募してる人がいるので個別だと相手側も大変らしくてある程度期間をもって集まった人たちで面接と試験を行うそうです。
来週の月曜は免許更新の講習があるからその日以外であればいいな。それで今月中に受けれたらなおいい。
今回受けるところはスーパー。本当は事務職とか入力業務とかやりたかったけど地元じゃ募集がなくて。
スーパーでもレジじゃなくて裏方のお仕事希望なので、人と関わるのが怖いわたしでもそこまで多くない人数の中でできるみたいだからなんとかなるかな、と。
ただ体力はかなり必要と言われたので覚悟しておかないと。
まぁ、そんなのも全部受かってからの話なんだけどね。でも気持ちだけは受かる気概で受けて待ってよう。

Posted in 日記 | 履歴書提出! はコメントを受け付けていません。

理想と現実

面接と試験はまだですが、課長さんと面談したところなんとなくいい感触で。もしかしたら就職できるかもしれないなぁという感じです。
そこで思ったのが、「このまま就職出来たとして、10月のライブは無理だしそれどころじゃないな」ということです。
わたしは今後のために働くのだし、大好きなバンドは生きがいでせっかくの復活ライブなのだけど、今はお仕事の方が絶対的優先事項だなと考え始めました。
どうにかしてでもライブに行ってやる!と強い思いは抱えてたけど実際そううまく事はすすみません。
来月から働けたとしても有給は間に合わないし、間に合ったとしても3日間の休みなんてもらえるはずもない。しかも週末3日間。
前にお付き合いしてる人に理想ばかりと言われてイライラしたけど、こういうところだったんだなと改めて思いました。
人間が生きていく中で必要なこと。働いてお金を稼いで生活していく。そしてその中で時間を作って遊ぶ。
それが出来ないうちに色々とやりたいことだけを考えていても駄目ですね。

Posted in 日記 | 理想と現実 はコメントを受け付けていません。

妻がきらい

さっき、俺がRにお金を借りようとしたときにいい加減にしなさいと妻に叱られた。
それから背中を踏んでもらえたが、罰として、俺の体をかかない。
確かに俺が悪いとは思うが、そこまで俺に対して意地悪を言うのはあんまりだと思う。
俺は、妻が何かのミスをしたときでも、むしろそういう思いをしたときこそ、優しく接していくものだが。
それでもあんまり頭に来たから、近所のスーパーで柿を10買ってきた。
そして家に帰ったらかぜをひいたといって、寝込んでいる。
どこまでも脆弱なやつ。
本当に頭にくる。
でも、柿を食わせないと、風邪薬が飲めないので、無理やり柿を食わせた。
本当に手のかかる。
それでいて、感謝の気持ちがない。
俺はこんなやつと一緒にいて、かなり不運だ。
ところで、Rには彼氏ができたのだが、かなり仲良しらしい。
俺は本当に彼らがうらやましいし、応援したい気持ちで一杯だ。
Rが謙虚な態度に出るといいんだが。
それにしても、妻は馬鹿だ。

収入証明不要

Posted in 日記 | 妻がきらい はコメントを受け付けていません。

パソコン操作

今日、新しいPCを使えるようにするため、買った相手先のジャパネットタカタの人とえんえん1時間も話していた。
しかし、1時間もかけたのに、全然問題が解決しなくて、本当に脱力してしまった。
でもまあ、無料でやり方を説明してくれるのは、ありがたい。
ただし、次の過程は、1週間くらいあとにしたいと思っている。
とにかく、集中するとつかれてしまうのだ。
タカタ以外の、安いPCではこういうサービスは受けられないと思うので、月々2200円の15回払いとけっこう高いが、買ってよかったとおもう。
きっと使い方をマスターしたら今使っているPCよりもはるかに能率がよく、利便性も高いと思うので、きちんと覚えつぃ。
幸いにして、俺は外では働いていないので、時間はなんとか毎日作れる。
ところで、最近ねむりすぎる
こんなに寝すぎるのは、絶対薬のせいなので、明日から薬を1錠減らしてみる。
前に飲んでいたトリプタノールという薬だが、半分の1錠減らす。

Posted in 日記 | パソコン操作 はコメントを受け付けていません。

新聞赤旗

共産党の機関紙である赤旗を3ヶ月分滞納したせいで、14400円もはらわなければならなくなった。
どうせ読まないからと思って、いったんは購読をストップしてもらうように支部の女性部長であるFさんに電話したのだが、Fさんはうちが貧乏なのを知っているので、別に何にも言わずに、うん、いいよと返事をしてくれた。
しかし、俺は将来、というか1年か、2年かかるか分からないが、行政書士になることを、目指しているので、そのためのリハビリとして赤旗購入をすることを決めて妻にいった。
そして、またFさんに電話したら、また、うん、わかったとj返事をしてくれた。
ところで、こないだ通路のところに、俺がこのアパートに引越ししてきたときからずっと置いてあったダンボール箱の中身を見てみたら、猫砂だった。
でもおからだったので、おからはコバエがたかるので、捨てることにした。
その前に一応念のためにFさんに電話をして、猫砂いりませんか?と聞いたら、うちはいらないよ言っていた。

Posted in 日記 | 新聞赤旗 はコメントを受け付けていません。